読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にんにん計画 ~妊活ダイアリー~

33歳、持病(SLE)を持ってるけど子供が欲しいぞ。

にんにん計画はじめます。

今日から妊活を記録するためブログを開設します。

 

 

私は現在33歳、既婚で子無し。

結婚して約6年、夫婦ふたりの生活を長々と楽しんできましたが、そろそろ子どもが欲しくなり妊活(にんにん計画)を始めることにしました。

 

しかし、妊活の障害の一つが、抱えている持病です。

 

私は「SLE(全身性エリテマトーデス)」という、国指定の難病にかかっています

SLEは≪免疫システムが自分自身を攻撃してしまう病気≫。一応治ることはないとされ、症状が悪化すると死に至ることもあるのだとか・・・。

ただ、私の場合は幸い軽症で、妊娠しても問題ないと医師は言います。私もなんとなく大丈夫だろうと思ってます。

 

 

こんな病気を抱えていますが、人生の中でやりたいことは悔いのないようにやっておきたい。妊娠するのも子供を作るのもやってみたいと思ったのです。

 

「にんにん計画」の道のりは途方もないかもしれないし、すぐかもしれない。着実にやっていこう。

 

その決意と、
いろいろ言いたいことも出てくるかと思うのでブログを始めました。